SSブログ

第四回レイアウトコンテスト その1 [マジカロス]

第四回レイアウトコンテストに応募しました。
全部で3部屋を応募しました。




3部屋といっても、既存の部屋にちょっと手を加えただけの部屋もありますし、手を加えるだけのはずだったのに、最初から造り直しになった部屋もあります。
その3つの部屋を順番に紹介していきたいと思います。





まずは、最初から造り直した部屋から紹介したいと思います(`・ω・´)b





黒き部屋の庭園
黒き庭園2016.png
この部屋は、黒い部屋だけど緑もある部屋にしたくて造りました。
全体的に見ると真っ黒ですね。
実際に部屋を歩いてみると、もう少し緑を感じられると思うんだけどなぁ。





部屋の外にはバラがたくさん植えてあります。
スクリーンショット 2016-11-30 15.53.08.jpg
ペルシャ風の衝立が、窓とカーテンっぽく見えるのが結構お気に入りです(〃▽〃)





最初から造り直す原因となったのは、ま・さ・に・コ・コ!





窓の外にバラが見えると綺麗だよね〜♪





と、思いついたのは、ほとんどが完成していた時のことでした。





よっしゃ! やってやりましょう!!





と、いざバラの生垣を衝立の奥に置いてみたところ、うまく設置できない。





えーっと、もしかして、土台から造り直し?
もしかしなくても最初から造った方が早いんじゃ・・・





ということで、全部しまって、最初から造り直しとなりましたヾ(´囗`。)ノ





ここにはお城の模型を宙に浮かせる不思議なオルグ像があります。
スクリーンショット 2016-11-30 15.47.10.jpg
ちゃんと下も歩けます(`・ω・´)b
仕掛けは簡単! オルグ像のすぐ後ろに黒曜石の家具の足を設置して、浮かせて見せているだけだったりします(。-∀-)ニヒッ





小さな池もあります。
スクリーンショット 2016-11-30 16.55.27.jpg
アヒルたちが楽しそうにしています。





ケシの花が咲いている花壇が、こっそりあります。
スクリーンショット 2016-11-30 15.48.44.jpg
模型に隠れちゃっているので、ちょっと分かりづらいですけどね^^;





ここにも隠れた花壇があります。
スクリーンショット 2016-11-30 15.49.59.jpg
階段の下にはバラが植えられています。





こちらの階段にも隠れた花壇があります。
スクリーンショット 2016-11-30 16.52.54.jpg
少し見えづらいのですが、白と赤のバラが植えられています。





小さなゲヘナちゃんたちも、遊びにきてくれています。
スクリーンショット 2016-11-30 16.47.59.jpg
ここにいたり・・・





スクリーンショット 2016-11-30 15.48.01.jpg
ここでアヒルちゃんたちと遊んでいたり・・・





スクリーンショット 2016-11-30 15.57.49.jpg
ここにいたり・・・





スクリーンショット 2016-11-30 15.52.08.jpg
ここに隠れるようにいたりします。





2階からは、色々な像が庭園を見守ってくれています。





左側は干支の像がずらり。
スクリーンショット 2016-11-30 15.50.59.jpg
歩きやすいように、背の高さより上に設置しました。





右側は、地底王国の像がずらりと並んでいます。
スクリーンショット 2016-11-30 15.51.18.jpg
こちらも同様に、足場を広くしてあります。





ひと通りぐるりとして疲れちゃったら
スクリーンショット 2016-11-30 16.55.50.jpg
ブランコに座ったり・・・





ベンチに座って休憩していってください。
スクリーンショット 2016-11-30 15.49.24.jpg
ベンチの足は黒曜石のグラスでできています(。-∀-)
ベンチだけだったのですが、真っ黒でベンチの位置が分かりづらかったのでツタを置いてみました。





以上、黒き部屋の庭園のお部屋紹介でした(〃▽〃)





おまけ
スクリーンショット 2016-11-30 15.52.32.jpg
やっぱり扉は黒いのが欲しかったなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。